2016年9月26日月曜日

NougatでもDropboxアプリから開けられる様にしました。

 Android 7.0の端末で、Dropboxアプリから青空文庫形式のファイルを読書家で開く様ににしました。

 Google Playのコメント欄で"Android 7.0"にOSを上げたら開かなくなった事を知らせて頂くまで、 Dropboxアプリから直接開く事ができる事を知りませんでした。

 調べると、Dropboxアプリがいち早く7.0の仕様に則った造りに変えたののが原因と思われました。
 
 Dropboxのsdk(専用の開発用のプログラム群)を使えば、手っ取り早く出来そうだったのですが、当アプリの事情により、少し無理矢理な方法で対応しました。
 そのような事もあり、正式な機能でなく、以前同様に"たまたま開けられる"って事にしました。
Dropboxを使われている方は、とりあえず便利ですから使っていただければと思っています。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

※アプリに対する要望・不具合連絡はGoogle Playの各コメント欄でお願いします。 これらのコメントについては、コチラでされてもお返事は控えますのでご了承下さい。